ブログ

2021-10-25 12:32:00

退院 その後

退院一週間。

この一週間が、とても長く感じるのはなぜだろう。医師によると、退院後、一時的に症状悪化する人は多いとのこと。

また症状増悪し再入院となることだけは避けたい。

だから、今は慎重を期している。

今は、休むこと、食事・水分・体重管理の徹底が私の仕事。

 

 

あぁ、この間すごく気を張っていたんだな〜。

 

身体は気怠く重く、8ヶ月半ばのお腹は常に張る。頭の中はぼんやり淀んでいる感覚で、いいことかどうかはともかく、あまり思考がわかない。

心と身体は繋がっている、と、思う瞬間。

 

 

慎重になりすぎることで、それがかえってストレスとなることもある。

とりあえずもう少しの間はこの淀みの中にいてあるがままに流されてみようと思う。