ブログ

2021-12-09 16:35:00

自分の中にスペースを

気付けば12月に入り、年の瀬感を感じないままぼんやり過ごしている。

有り難いことに妊娠も来週で無事臨月に突入。

腎臓の方も悪化することなく経過してくれている。

 

お腹の張りや疲労感で生活のスピードは大きくスローダウンしている。

 

今は、深く思考を巡らすこともなく、言葉軽く言ってしまえばぼんやりと、その時の感覚の流れにしたがってゆるりと過ごしている。

 

 

 

 

ちょうどさきほど、先月のヨガのティーチャートレーニングの録画を観ていた。

その中で、プラーナ(エネルギー)を育てるには、自分の中に"スペース"を持つことが大切と。

 

ああ、そうだ。まさに、今、私はこの時間を通して、自分の中のスペースを拡大させているのだ。

教えが今の自分と重なって、妙にしっくりきた。

 

あと1ヶ月弱、赤ちゃんが誕生するまでは、このままゆったりと過ごそうと思う。

 

自分の中ににスペースを育んでいこう。