ブログ

2021-12-26 14:33:00

生きる強さ

12月22日、予定より2週間早く、息子が誕生した。体重は3000gを超えており、まんまるなお顔で。

3回の出産のうち、今回が1番穏やかな出産だった。病院についてから2時間で出産、助産師さんのサポートに恵まれ、会陰切開はせず、裂傷もなかった。

 

 

誕生翌日から、彼のおっぱいに吸い付く力強さ。生命力。

 

私のおっぱいは脈々とつくられ、胸の張りを覚える。それを彼が吸い、私と彼との間の循環が二人を支えている。

 

誕生から5日ですでに20分は軽く吸い付き続けられる力を持つ彼に、ただただ感服する。

 

生きようとするたくましさ。

エネルギーの力強さ。

 

この先何があっても、この力さえあれば大丈夫と、確信めいた気持ちを抱く。

 

日々、健やかな成長を願って。