ブログ

2022-03-03 15:28:00

ひな祭り

IMG20220303111925.jpg今日はひな祭り。

日々の生活に追われると、こういった季節行事もスルーしてしまいたくなったりするけど、よく考えると、季節行事って“今"を感じられる。当たり前だけど、つい忘れがちなこと。

肩肘張らずに、お花を飾ったり、料理だったり、なにか一つでも、それを感じられることをすることで十分、今を感じられる。

 

「あれ、もう半年過ぎた?! 1年過ぎた?!」と、よくあるパターンでいつの間にか歳を重ねるより、

1年を小刻みに、そして1日を小刻みに目に焼き付けて、その時々の今を生きるマインドフルネスな生き方をしていきたいと、改めて感じました(^^)

今日は庭で摘み取った菜の花を飾り、ちらし寿司と菜の花天ぷらの夕ご飯でお祝いします。