ブログ

2022-04-18 12:00:00

娘も私も1年生

長女が小学校に入学してから初めての一週間が終わり、今日から2週目に突入。

 

大変なのは学校の準備。目を通す書類や宿題の確認(見た印を押さなければいけないのです)、持ち物の準備などなど、すでにやることが盛りだくさん。

ぽや〜っとしている娘を脇目に、親である私のほうがすでにギブアップ気味。

昨日の夜の準備で、すでに名札がない!ことに気づき、連絡帳で先生に報告。

さらに先週金曜日に、もう不要と思って捨てたプリントが実は宿題だった!ことに気づき、連絡帳で報告(あとでゴミ箱の中から無事?回収。連絡帳は修正ペンで消す作業…)

今朝は、無事送り出した〜と思ったら、水筒を持たせることを忘れていて、急いで自転車で追っかける。

などなど。

娘も1年生なら、母も1年生です。

少しずつ要領をつかんで慣れていくしかないですね(^^;)

 

 

 

まあ、いっか。

どんな失敗・失態をしても。命に危険がない限り(^^)