ブログ

2023-05-25 09:38:00

子どもたちに豊かな時間を

自由に外を走り回って遊びの中で育った我が子や多くの仲間たちにとって、小学校という場はとても窮屈に感じる場となってしまっているのが現状です。 せめて様々な場面において多様性が確保されたらもっと素敵になるのに、と思っています。 保育園時代にいきいきと輝いていた子どもたちの表情がどんどん曇っていくのを近くで見守る親としては、とても辛いものがあります。 そんな子どもたちに、少しでも豊かな時間をもってほしい。 子どもの感性を育む時間をもちたい。 そんな思いで、私自身にできることを模索しています。 小さくても、できることから始めて、それがだんだん大きな輪となっていけばいいな。