お知らせ

2021/07/23

マタニティヨガ始めます

マタニティヨガ始めます

この度、マタニティヨガおよび産後ヨガの指導を開始いたします。

私事ですが、現在第3子を妊娠しています。今回の妊娠をきっかけに、マタニティや産後ヨガの知識を深めるため、オーストラリアに拠点をおくBliss Baby Yogaのマタニティヨガ指導者講習を修了しました。

妊娠中の母体の状態は、お腹の中の赤ちゃんに大きな影響を与えます。産前のヨガ(マタニティヨガ)は、妊娠期の身体的・精神的不安や苦痛を緩和することにとても役立ちます。

また、産後は母体の回復を促すとともに、精神状態を穏やかで安定した状態に保つことにも非常に役立ちます。

妊娠に不安を抱える方、産後の身体的問題やストレスを抱える方、"気分転換に、"という軽い気持ちで構いません(^^)

ぜひ1度いらして体験してみてください。

産後ヨガは赤ちゃん同伴ももちろん可能です。

 

現在、マタニティヨガのグループコースは設けていないため、個人レッスン枠にてご予約ください。ご友人同士でのご参加も可能です。

 

尚、対象となる方は原則、妊娠経過が順調な方(医師から絶対安静の指示が出ていない方)、産後は12週以降の方となります。「私にはヨガはできるの?」と不安な方、ご不明点がある方は、個別にお答えいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

※講師は現在も通常の個人セラピー、グループヨガも継続して指導しています。

1