お知らせ

2023/09/28

インスタ始めました

https://instagram.com/yogatherapy_studiojiu?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

 

ずっと遠ざけていたけれど、重い腰をあげる日がきた…

 

ブログもやっていますが、日々のこと、フィトセラピーのあれこれシェアなどできたら、と思っています。

よろしくお願いします✨

2023/09/28

フィトセラピー

DSC01775.JPG

2022年から、チムグスイの鈴木七重先生のもとフィトセラピーを学び、今年8月にアドヴァンスドクラスを無事修了しました✨

 

"私たち動物は、植物を摂取しなければ生き延びることはできない。けれど植物は、私たち動物の手を借りなくても生き続けることができる。

それは、植物が自らの中に自らを守り抜く物質(フィトケミカル成分)を備えているから。"

 

植物ってなんてすごいんだ✨!!という感動から始まったフィトセラピーの世界。

 

この世界最古の自然療法は、西洋医学の薬とは違い、私たちの心身にホリスティック(全体性)にアプローチできる方法です。

 

即効性は乏しいけれど、継続していくその営みこそが、自分をいたわるなによりの証。

 

その時々の身体の声を聴き、心の声を聴き、そうやって次第に自分の内面にフォーカスする時間が増えて、感覚も研ぎ澄まされていく…

 

まだまだ初心者ですが、これからも日々研鑽していきたいです😊

そしてその素晴らしさを、少しでもみなさんとシェアできたら嬉しいです✨

2023/09/28

今年最後のお寺YOGA

今年最後のお寺YOGA

年内最後のお寺ヨガとなります。

年末年始を穏やかな心身で過ごせるよう、

お寺の心地よい空間のもと

ご自身を内観するゆったりとした時間を味わいませんか?

 

今回はAchamaさんの美味しいお菓子をお土産にご用意しております♥

 

お待ちしております✨

2023/09/03

10月の週末OPEN日程

IMG20230902164711.jpg9月に入りましたが、身体にこたえる暑い日が続いていますね。

晩夏〜初秋にかけては夏の疲れが身体に現れてくるもの。時間があるときに、ぜひゆったりとした時間をもってケアしてあげてくださいね。

 

さて、10月の週末OPEN日程は下記の通りです。

14(土)15(日)

21(土)22(日)

 

上記以外の日程でも、夕方の時間帯などは調整可能な日もございますので、ご希望があればまずご相談ください。

 

お待ちしております✨

1