お知らせ

2021/09/10

"初心"と"これから"へ想いを馳せる時間

IMG20210910092159.jpg

久しぶりの、清々しい晴天ですね。

そしていつの間にか、真夏のギンギラが過ぎ去り、空気に秋の気配が漂っています。

今日は私自身も久々の"ゆっくり時間"を味わっています。こんな天気の日になんて幸せなことでしょう。

ずっと薄暗い部屋の中にいたガジュマルさんにも、久々の日光浴をさせています。

 

コーヒーを飲みながら、来年から正式にオープンするスタジオの構想をぼんやり考えています。

 

もともと私がスタジオを開こうと決心した理由には、様々な悩みや症状を抱えている人、毎日忙しく日々を過ごしている人が、ほっと一息つける空間を創りたい。日頃の役割を忘れ、自分自身に立ち帰る時間・空間を創りたい、との想いが根底にあります。

だけどそれをカタチにするのは難しい。

やってみたいこと・理想はたくさんあります。ただそれには知識だけでなく、お金や時間も必要。

だから、今の自分にできることからスタートしていくしかないんですよね。

せっかちな性格なので、ともすると、勇み足になりがち。けれど最近は、それをセーブする術を少しずつ覚えてきました。

そして、考えることが全てではなくて、日々を紡いでいけば、自然と道が開けてくることもあるでしょう。

 

 

"他者を幸せにするには自分自身がまず幸せであれ"

とてもとても深い言葉。

そして実は私自身が苦手なこと。だから、毎朝のヨガの実践を通して、導いてもらっているのです。

 

ヨガにいらしてくださるみなさまの何気ない一言が、私にとって何かのヒントになったり、私を潤してくれることも多々あるのです(^^)

 

 穏やかな時間に感謝を。